新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

女のいない男たち  村上春樹著 文藝春秋

映画「ドライブ・マイ・カー」の原作となった、
村上春樹氏の「女のいない男たち」を読みました。
短編集と聞いていた通り、
何らかの理由でパートナーの女性を失った男たちの短い物語が6編。
映画はその中の3編を使って構成されているようでした。
映画のタイトル通りの「ドライブ・マイ・カー」は骨組みとして、
「シェエラザート」は映画の中のエピソードとして、
そして「木野」には、
映画の中で一番言いたかったことが表現されているのだと感じました。
どういう設定なの(?)という部分も多かったのですが、
そういうことは考えずに読み進めるのがいいのでしょう。
久しぶりの村上春樹作品でした。
それにしてもこの3編を使って、
あの3時間近い大作映画を作る監督ってすごいなぁと思います。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2022年03月13日 15:00