新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

かなりのお気に入り

NHKEテレの朝番組「0655」は好きな番組です。
その中で流れるおはようソングは、
毎回どの歌もいいなぁと思っていますが、
今月11日から流れている「ある日小さな農場で」は、
中でもかなり気に入りました。

小さな牧場にある木のシーソー。
それを見つけた子ヤギが、最初はこわごわと上にのります。
「ある日小さな農場で 子ヤギがみつけたいいもの」と流れます。
高い方へ歩いていくと突然バッタンと倒れ、
ちょうど板の下にいたニワトリにぶつかりそうになり、
「ニワトリさんごめんなさい」と続き、
「ぼく、これ、いま解釈中」と映像そのままが歌詞となっていきます。

調子が出てきた子ヤギは、ギッコン、バッタンと、
ひとりシーソ遊びとなり、
「ちょっぴりの勇気は魔法」と締めくくられます。

朝から子ヤギに元気をもらえる、
とっても素敵なおはようソングです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2022年04月21日 14:23