新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

Tyrrells’ Hand Cooked English Crisps

201312181.jpg

いつものスーパーアンドウさんに見慣れないポテトチップスが売っていて、
40gというサイズが「食べ過ぎなくて丁度いいな」という軽い気持ちで買ってみました。

袋の裏には、
『イギリスのジャガイモ農家「ティレル」が種まきから管理して作ったポテトチップです。
シンプルな塩味のポテトチップスです。』
と書かれてあります。

自分たちも農園でサツマイモから作って干し芋に加工しているので、
とても親近感がわきました。

201312182.jpg

早速試食すると…。
日本のポテチとはまったく違う食感で、皮付きのまま揚げてありました。
日本にも厚切りポテトというのがあるけど、
もっとしっかりとした噛みごたえがあります。

味付けもシンプルな塩味だけ。
ジャガイモの味が際立つ控えめな味付けでした。

後から知ったけど、
このポテチはセレブなポテトチップスとして有名でした。
それにしてもパッケージの写真がとても変わっていて、
海辺で女の人たちが逆立ちしている様子の写真(それもかなり時代がかった感じ)
で、他のフレーバーも不思議な写真を使ったパッケージのようです。

中々骨太なこのポテチ、
まだあったら買って娘たちにも食べさせてあげたいな~♪

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2013年12月20日 07:09