新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

タイグリーンカレー

201402032.jpg

去年の一時期とても話題になったグルメの缶詰。
いなば食品の『ツナとタイカレー グリーン』を食べてみました。

201402031.jpg

話題になった時にすぐに購入したんだけど、なかなか食べる機会がなく、
一人だけの日曜日のお昼ご飯に玄米ごはんと一緒に食べてみました。

ココナッツミルクが効いていて、思ったほどは辛くないけど、
中に大きめの唐辛子や、こぶみかんの葉とか入っていて、
やっぱり日本のカレーとは全然違います。
甘くて辛くて不思議な味。
タイ料理のお店で食べてるみたい、これで100円はすごいかも!

かなり通っぽい味なので、
会社の近所のJAの直売場にいつもたくさん置いてあるけど、
これそんなに売れるのかな~?
もうひとつ『レッドカレー』というのも買ってあるけど、
今度はいつ食べようかしら…。

追伸
2/4「立春」です。二十四節気更新しました。
ご興味がある方は、干し芋のタツマのトップページからどうぞ。
干し芋のタツマ
二十四節気「立春」の直接ページはこちら
立春

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2014年02月05日 14:32