新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ガパオライス風

友人からよくミールキットのガパオライスを作っていると聞きます。
あんまりよく聞くので自分でも食べたくなって調べてみました。

ガパオライスはタイ料理のひとつで、
バジルとひき肉の炒めご飯のことだそう。
家にある材料を使ってなんちゃってガパオライスを作ってみました。

材料は、豚ひき肉、ニンニク、玉ねぎ、ピーマン、トマト、
サニーレタス、キュウリ、卵を使いました。
豆板醤やナンプラーもないのであるもので辛みをつけ、
オイスターソースと醤油、砂糖、塩コショウで味を調えました。
本物を食べたことがないので、
何が正解かわかりませんがなんちゃってでも美味しかったです。
でもこの前までは生のバジルがあったのに、
枯れてしまいバジル無しで作ったから、
厳密にはガパオライスとはいえないかも。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2022年07月16日 17:04