新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

クルミッ子

鎌倉紅谷さんの超人気お菓子クルミッ子は、
もちろん私も大好きです。
先月東京駅に行ったときに見かけて買っちゃいました。
最近甘いものをよく食べるようになった旦那様も気に入って、
毎晩一つづつ食事のデザートに戴いています。
本当は半分娘に持たせようと思ったのに忘れてしまい、
早くも残り3個になってしまいました。

パッケージのレトロな雰囲気のリスが可愛くて、
なぜリスなのかと思ったらホームページに書いてありました。
鎌倉にはリスが多いこと、クルミはリスの好物だからだそう。
ホームページを見ていたら、
クルミッ子を丸ごと包んだ「クルミッ子INN」
というパウンドケーキもありました。
これは全直営店舗で販売しているようなので
今度見つけたらぜひ買いたいです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2022年07月23日 10:51