新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

丸干し芋の種類

1010261.jpg

干し芋には色々な種類や違いがあります。
それは、さつまいもの品種だったり、
加工するときの切り方の違いだったり、
もちろん干し芋を作る産地と、
究極にはその干し芋を加工する農家さんによっても
全然違う干し芋が出来上がります。

丸干し芋は作り手の特長がかなり出る干し芋だと思います。
何しろ1ヶ月も天日に当てなくてはなりません。
こまめに手入れをする農家さんが作る丸干し芋は、
元がサツマイモだけとは思えないほど、
甘くて美味しい、スイーツのような味です。

写真は、
玉豊丸ほしいも
玉乙女丸ほしいも
いずみ丸ほしいも
人参芋丸ほしいも

美味しい丸干し芋見つけてください。
干し芋のタツマはこちらhttp://www.tatuma.co.jp/

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2010年10月28日 07:44