新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

とうもろこしの食べくらべ

イトーヨーカドーの月初の市で1日と2日だけ販売された、
北海道産とうもろこしの食べくらべ3本セットを買いました。

袋に品種が書かれていて、
全部黄色の粒が「わくわくコーン」
真っ白の粒が「雪の妖精」
黄色と白の混じった粒が「ドルチェドリーム」という品種でした。
どれも初めてなので楽しみです。

とうもろこしが大好きな私。
さっそく先っちょを3種類食べくらべてみました。
「ドルチェドリーム」は名前の通り、
とっても甘くてプチプチした食感がたまらないです。
「雪の妖精」は生で食べても美味しいそうですが、
知らずに蒸してしまいました。
とにかく皮が薄くて甘~い、生でも食べてみたかったな。
「わくわくコーン」は、前の二つに比べるとちょっとモチモチした食感で、
3種類とも負けず劣らず甘くて美味しいとうもろこしでした。
調べたら1本400円~600円するくらいのブランドとうもろこしなので、
3本で537円というのは破格の値段。
北海道から空輸してきたとは思えないくらい新鮮だったし、
静岡に居ながら北海道産とうもろこしの食べくらべができるなんて、
幸せで美味しかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2022年09月04日 10:14