新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

かぼちゃ

義兄からかぼちゃを丸ごと一個いただきました。
その時姉から、
「切ったら少し塩をふっておいて水出ししてから使うといいよ」
と言われたのですが、
サラダにするために切ってすぐに蒸してしまいました。
切ったときは気づかなかったけどつぶしてみると、
確かに少し水っぽくて甘みも薄いので、
サラダも柔らかめの出来上がりになりました。
それはそれで美味しいからいいけれど、
残ったかぼちゃは煮ものにするのはやめてスープにしようと思い、
今度は塩をふってから蒸しておきました。

水は少ししか出なかったけれど、
それをするだけでも少し味が濃くなった気がするので
手をかけると美味しくなるものだと今更ながら学びました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2022年09月09日 14:22