新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

お土産

姪が今一番話題のジブリパークに行ってきて、
お土産を貰いました。
行く前に「よくチケット取れたね?」と聞いたら、
「ホテルもセットのツアーならまだ予約できたよ」ということで、
一泊二日で行ったようです。
お土産はどんどこ森限定の飴でした。
包みがトトロのお弁当みたいで可愛いです。

中身が見たくてすぐに開けちゃいました。
金太郎飴で作られた「真っ黒くろすけ」と、
「どんどこ」「と」入りのウサギ?あとはビー玉みたいな雨が3粒。
姪なのでずばり値段を聞いたら540円とのこと。
飴6粒と考えると高いけどお土産に買うにはいいかなぁ。

因みに刺繍の缶バッチは9種類あり、
バラ売りだと図柄を選んでは買えないのだそう。
一緒に行った人がコンプリートの箱買いをして、
その中からジジを頂いたんだって、可愛いけどこれは飴よりも高いです。
それと撮影スポットが多いので必ず二人以上で行かないと、
自分が入った写真が撮れなくてつまらないよだって!
ジブリの大倉庫だけでも4~5時間は滞在したそうです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2022年11月12日 09:21