新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

プレミアム ネコちゃんごはん

姪がアシュのために伊豆のお土産で買ってきてくれた、
プレミアムねこちゃんごはん。
あげるタイミングがつかめず、
「拾われ記念日にあげよう!」と言っていたのに、
その日は姪が体調不良で早引けしたため今日あげることにしました。

プレミアムネコちゃんご飯の中身は、
ボイル&スモークしたカツオで、
新鮮なカツオを手作業で3枚卸しにして大釜でボイル⇒骨取り
⇒桜木で燻す・・・
といったことが後ろに書かれています。

さっそく食べやすいように小さくほぐしてあげてみました。
見慣れない食べ物に恐る恐るといった感じで近づいて・・・

匂いを嗅いで食べるのかと思いきや砂をかく仕草。
(これは気に入らないご飯の時によくやります)
人間にはとても美味しそうなスモークの香りが、
アシュはどうもお気に召さない様子。

その後もずっと砂掻きまくっていました。
(と言っても砂はないので引き出しのところをかきかきしていました)
ついにこちらが折れていつものドライフードをトッピングしたら、
上手によけてドライフードの方だけを食べていました。
可哀そうな姪・・・。

【猫とお昼寝】

日時: 2022年11月25日 14:32