新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

バジルソース

友人のGちゃんが作ってくれるバジルソースが、
とっても美味しくていつも助かっています。

自家製バジルの生葉とオリーブオイル、
ニンニク、カシューナッツで作ってくれていると思います。
とてもきれいな緑色なのでクリスマスシーズンにもピッタリ!
酸素に触れると変色してしまうので、
オイルを入れて冷凍するか、
ラップで表面をきっちり覆います。

今日は前の日に仕込んだ万能むね肉を、
バジルソースと一緒にソテーしました。
万能むね肉は塩コショウした胸肉に、
オリーブオイルと片栗粉をまぶして一晩おいたもの。
片栗粉とオリーブオイルでパサつきがちな胸肉が、
しっとり柔らかになります。
それをバジルソースで焼くとお洒落で美味しい一品になります。
Gちゃん、いつもありがとう。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2022年12月13日 17:37