新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

美味しいお蕎麦

何年かぶりに静岡市駿河区聖一色にあるお蕎麦屋さん、
日和亭に行ってきました。
営業時間は11時から15時なのでなかなか行けませんが、
前に行っていたときと変わらない佇まいで落ち着きます。

好きだった五色盛りの天ぷらつきをお願いしました。
最初に出てきた天ぷらは盛り付けも美しくて、
どれも衣が薄く素材の味が楽しめます。
お蕎麦は、細切り、田舎、白雪、お茶、柚子、けしの実と、
コシと甘みのあるお蕎麦に負けない変わり蕎麦の味わいに、
薬味はいらないくらいでした。
つゆも出汁はしっかりきいているけど主張してこないので、
お蕎麦ととてもよく合いました。
久しぶりに美味しいお蕎麦が食べられて嬉しいです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2022年12月19日 18:41