新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

手作り薬草茶

201406260.jpg

今年ドクダミ茶を作って時々飲んでいます。
そうしたら、この前知り合いからもっとすごいお茶をいただきました。
手作り薬草茶です。

201406261.jpg

ちょっと見ただけでも色々な薬草やハーブが入っているのがわかります。
レモングラース、ビワ、柿の葉、ドクダミ、茶…。

ちょうど自家製のドクダミ茶を煮出すため、
ホーローのミルクパンを買ったので、さっそく煮出してみました。

201406262.jpg

ミルクパンがすこし茶色く染まるくらいの色が出ましたが、
お茶自体はそんなに濃い色ではないです。
味は、一番感じるのはレモングラースで、焙じたお茶の香りもいいです。
私が作ったドクダミだけのお茶よりも完成度が高いにゃ~。
譲って欲しいくらい美味しかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2014年06月29日 08:14