新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

SELECT EYEのクッキー

201407020.jpg

妹から誕生日にクッキーをもらいました。

焙煎五穀とメープルくっきー(SOBOKU)
チョコナッツくっきー(SHIZEN)
カプチーノくっきー(〃)
という3種類。
お店は、SELECT EYEという前から気になっていたところのです。

中に入っていた栞によると…。

SHIZEN-しぜんーは、
静岡美和の「美黄卵」・いでぼく牛乳・国産小麦・粗製糖・よつ葉バターなど
安心な素材を使い、化学添加物・保存料を使用しないナチュラルなお菓子。

SOBOKU-そぼくーは、
牛乳・バターなどの乳製品や卵を使用せず、
代わりに、菜種油や豆乳を使っていて、
素材そのままの味を生かした控えめな甘さと、素朴な食感が楽しめるお菓子。

なのだそう。

こういうお店は東京でしか見たことがなかったけど、
静岡にもあったんだね!
妹に聞いたらパンも販売していて、
天然酵母を使っていて美味しいらしいです。
今度絶対行ってみたいな!

もちろんクッキーもとっても美味しかったです♪

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2014年07月03日 07:12