新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ささやかな親孝行

201407050.jpg

今日は父親の誕生日。
といっても昨晩、姉からメールもらうまで忘れてました(汗)
あわてて、どうしようか考えて、
父親の好きなちらし寿司を作りました。

戻した干し椎茸と人参、油揚げを細かく切って甘辛く煮詰め、
炊いた酢飯に混ぜるだけという簡単なもの。

上に薄焼き玉子とおぼろ、キュウリ、紅ショウガをのせて
刻み海苔をかけたら出来上がり。

最近暑くなってきたので食欲があまりないと言っていた父も
嬉しそうに食べてくれてよかったです。

それにしても、この前まで覚えていたのに不覚でした。
何かプレゼントをと考えてたのに間に合わないから、
結局お小遣いをあげることに…。

かえって高くついたけど、
もらった本人はやっぱり現金が一番!!みたいだね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2014年07月05日 13:42