新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

有機農園の野菜たち

201407110.jpg

いつも収穫した野菜をいただくばっかりだったけど、
草取りの応援に行って初めて実際に生えている野菜を見ることができました。

まずはこのところお気に入りの真っ赤なビーツ。
残りわずかですが、ボルシチがもう一回はできそうです。

201407111.jpg

これもお馴染みのコールラビ。

201407112.jpg

珍しい紫色のインゲンマメ。
ツタンカーメンのエンドウではないらしいけど、
神秘的な色です。

201407113.jpg

ズッキーニの花。
ズッキーニって高いと思ってたけど、
こんなに大きなカブがら数本しか採れないとしたら高くて当然です。
花もふわふわで、そのままちょっとちぎって食べてみたら、
ほんのり甘くて不思議な食感でした。

201407114.jpg

パプリカ。
赤くも黄色くもなってないけどもう実はパンパンで美味しそう♪

201407115.jpg

これは生で食べられるというかぼちゃ。
コリンキーという名前だって。
黄色くてかわいいです。

201407116.jpg

インド料理には欠かせないフェンネル。
あの独特な香りが葉っぱからも根からも香っています。
香辛料としてなら使ったことがあるけど、
生の葉や実はどうやって食べるのかな?

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2014年07月12日 07:41