新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

映画『THE FIRST SLAM DANK』井上雄彦監督

原作を読んだのは今から25年以上前の名作漫画「スラム・ダンク」は、
今でも登場人物やエピソードには印象深いものがあります。
でも、昨年その作品が映画化されたと知って、
「なぜ今?」と思ったのは確かです。
ところが異例のロングラン上演&周囲の評判を聞き、
やっぱり観てみたいと思い映画館に行ってきました。
まずはバスケシーンの臨場感に驚き、
映像の美しさと、キャラクターデザインも、
原作者の井上雄彦氏が監督だからこその再現性にとても感動しました。
原作にはなかった宮城リョータの生い立ちが丁寧に描かれていて、
それだけでも一本の映画になるくらい心動かされました。
山王戦のクライマックスは、
実際の試合を観ている以上に手に汗握る展開でした。
日本のアニメはやっぱりすごいです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年04月02日 09:24