新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

いかごはん

201408070.jpg

旦那様が、「八戸 長者様のいかごはん」をお土産に買ってきました。
といっても青森に行ったわけではなく上野駅のお土産。
ちょっと前に買ってきたんだけど、
こういうパウチの食べ物ってあまり食べる習慣がなく、
しばらくそのままだったけど、賞味期限がぎりぎりになったので食べることに…。

201408071.jpg

鍋にお湯を沸かして熱湯で約10分加熱。
ほかほかのいかごはんになりました。
包丁で食べやすい大きさに切ると書いてあったけど、
お箸でも簡単に切れました。
何と、ウニとアワビ入りなんだそう。

ウニとアワビはよくわからなかったけど、
もち米がもちもちして、味もなかなか美味しくてびっくり!!

これならまた買ってもいいかも。

201408072.jpg

一緒に買ってきたりんごのチョコ菓子。
ふじの半生ドライアップルを使用し、
ブラックとホワイトのチョコでコーティングしてあります。

こちらは想像通りの味。
りんごもチョコも甘いのでちょっとくどいです。
りんごは紅玉みたいな酸味があるタイプをつかって欲しいな~。
勝手な言い分ですね。

追伸
8/7は「立秋」でした。二十四節気更新しました。
ご興味がある方は、干し芋のタツマのトップページからどうぞ。
干し芋のタツマ
二十四節気「立秋」の直接ページはこちら
立秋

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2014年08月08日 05:17