新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

エンドウ豆

採れたてのエンドウ豆を送っていただきました。
実がパンパンに詰まった立派なサヤです。

皮をむいて中身を出したらこんなに沢山ありました。
すぐに使う分だけ残して、
残りは保存袋に入れて冷凍しました。
冷凍しておくといつでも美味しい豆ごはんが炊けます。

夜は桜えびのかき揚げをしたので、
一緒に少しだけ天ぷらにしてみました
色鮮やかになり、甘みと香りがあって美味しいです。

今朝は待望の豆ごはんにしました。
エンドウ豆はやっぱりこれが一番!

お弁当には、新じゃが、新玉ねぎ、新エンドウ豆に、
ベーコンを足して塩煮にしました。
これもそれぞれの美味しさが味わえて大好きです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年04月27日 14:13