新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

いま一番有難いもの。

2014090180.jpg

後藤さんちの自家製のお野菜をどっさりいただきました。
最近野菜が高いので何より有難いです。

モロヘイヤ(作るのが大変なんだそう)、空芯菜(高級食材です)、
シカク豆(とっても珍しい)、ピーマン、オクラ、シシトウ(あまり辛くないやつだって)、
茄子に、きゅうりに、ゴーヤ…。
新鮮で、しかも無農薬の貴重なお野菜。
こんなにどっさりあるとテンションが上がります。
そうそう、できたてのバジルソースも戴きました。

2014090181.jpg

さっそくお昼のお弁当に使いました。
茄子とシシトウの味噌炒めに、
モロヘイヤとオクラのねばねばコンビのおかか和え、
きんぴらごぼうに、鯖の味噌煮。

お野菜たっぷりのお惣菜はやっぱりうれしいです。

後藤さんいつもありがとう!ごちそうさま。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2014年09月19日 07:39