新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

流れ星ゴールデンエール

先日、イトーヨーカドーで見つけたSAPPOROビールから発売された
クラフトビール「流れ星ゴールデンエール」を飲んでみました。

上富良野のホップ農家・小丹枝さんが育てた「ふらのほのか」という
国産ホップを使用した上品で爽やかな香りが魅力なんだそう。
さらに、繊細な苦みとやさしい美味しさで、
日本人のココロに寄り添えるくつろぎのクラフトビールを目指したとのこと。

確かに苦いだけじゃないビール本来の味わいもちゃんと感じられて、
美味しいビールでした。
このビールは6月27日から全国の7&iグループ限定で発売されていて、
他では見かけないのもそういう訳だったんだね。
何となく七夕が近いからこういうネーミングかと思っていました。

キリンのSVBもですが最近大手ビールメーカーのクラフトビールが美味しいです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年07月04日 15:14