新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

お伊勢たい焼き

イトーヨーカドー静岡店のイベントに出店していた、
お伊勢たい焼きを買ってみました。
前回とても長い行列で買えなかったのですが、
2回目の出店の今回はそこまで並んでいる人はいませんでした。
その場で焼いているので熱々で、とても香ばしい香りがします。

お伊勢たい焼きには伊勢もちという、
冷めても固くならないお餅が入っているのだそう。
定番の小倉と期間限定のずんだ餡(二つで570円)を買ってみました。
向きが逆になっていて可愛いです。

小倉あんです。
思っていたよりもお餅の量がたくさんですが、
かなり柔らかいお餅でした。
甘さは控えめな感じです。

こちらはずんだ餡。
お餅は一緒です。
皮が香ばしくて、
あんこはどちらも美味しかったけど、
お餅はもうちょっとしっかりしていた方が好きでした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年07月08日 15:22