新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

静鉄電車

13日の午後、静鉄電車長沼駅の裏を自転車で通ったら、
何やら人だかりが遠くに見えました。
ここはよく電車祭りをやっているので、
もしかして今回もそうなのかな?
と思い確かめるため長沼駅へ。

すると1000系車両の展示・撮影会(13:00~14:30)
という看板があり、
1012号が熊本電鉄に譲渡される直前のイベントだとわかりました。

いつもよりカメラを持った鉄オタの方たちの姿が多く、
一時間半だけのイベントなのにたくさんの人が集まっていました。

1000系車両という専門的なことはよくわかりませんが、
たしかに以前よく見たお馴染みの車両だということはわかります。

今度は遠く熊本の地を走るんだね。
車両の中にも入れたのでせっかくだから乗ってみました。

とても暑い日だというのもありますが、
中には大勢の人が座席に座っていました。
名残を惜しんでいたのかな。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年08月14日 13:20