新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

百円ショップのお掃除用品

たまにネットニュースのトピックで上がってくるので、
百円ショップのお掃除用品が優秀なことは知っていました。

お掃除シートやクレンザーなど、
すでに使っているものもありますが、
もうちょっと真剣にお掃除コーナーを見てみようと思い、
見つけたのが「ステンレス鍋みがき」と
「トイレクリーナー最後の対策」という商品。
洗剤不要で水だけでOKというスポンジ状のクッション研磨剤とのこと。

しばらく前から洗面所とトイレの水盤と蛇口下の部分が、
水垢のような白い汚れがついていて気になっていました。
たいていの物は落とせる「げき落ちくん」でもきれいにならなかったので、
あきらめかけていました。

これでだめなら仕方ないかと期待せずにお掃除をしてみたら、
ちょっと気長にゴシゴシしているとあんなに頑固な水垢(?)が、
きれいに取れてピカピカになりました。

お掃除する前の様子もカメラに収めておけばよかったと後悔するほど、
使用前、使用後はかなり違います。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年08月18日 06:36