新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

薬味チョッパー

マーボー豆腐を作りました。
急いでいたのでニンニクのみじん切りをするのに、
DAISOの薬味カッターを使ってみました。
買ってすぐに試したときは全くうまくいきませんでしたが、
大きくて柔らかそうなニンニクだったので、
これなら大丈夫かなと思いもう一度チャレンジ。
するとカッターにニンニクがすっぽりはさまってしまいました。

何とか取り出して何度かチョップしたら、
何となくみじん切りらしきものができました。

手で刻むよりもだいぶ粗いみじん切りです。
しかもカッターにたくさんこびりついています。

結果、ニンニク一片くらいだったら包丁で切った方が
よっぽど早くてきれいです。
上手くできたら生姜もやろうと思っていましたが、
もちろん生姜は包丁でみじん切りにしました。

分解して洗う手間もあるし、
この先これを使うことはあるかなぁ。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年08月20日 09:09