新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

谷津山

娘が小さい時に姪や甥を連れて登っていた谷津山に、
久しぶりに登ってみました。
谷津山は、かつては峰によって、清水山、柚木山、正木山、愛宕山
と呼ばれていたようです。

最初に登山口を見つけるのに少し手間取りましたが、
しずおか焼津信用金庫のホームページにある、
谷津山ハイキングコース案内マップを参考にしました。

護国神社本殿横から、
思っていたより狭い登山道を登ること15分くらいで、
ライオン砦に到着。
おそらくここは正木山の頂上でしょう。

砦はけっこう高いので静岡市街地がよく見えました。
とても暑い日だったので汗びっしょりになり、
蚊にも刺されましたがなかなか楽しかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年08月22日 16:27