新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

キッチンタイマー

キッチンでタイマーをよく使います。
パスタを茹でたり圧力調理をする時には絶対必要ですが、
この前から画面が真っ黒で全く動かなくなってしまいました。
もともと百円ショップで買ったタイマーです。
また百円ショップで買えばいいと思いましたが、
裏を見たら電池を入れ替えられるようにフタになっていました。
ダメもとで蓋を取り中に入っていたボタン電池と
同じ型のを買ってきて入れ替えると見事に復活!
電池も100円ショップで買ったので買い換えても同じことですが、
まだ使えるものは壊れるまで使いたいと思います。
なお裏に付いているマグネットも取れてしまったので、
マスキングテープで補修しました。
これでまたしばらく使えます。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年12月05日 14:40