新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

干し芋の素揚げ

日曜日に家族でよく行くお蕎麦屋さん「日和亭」さんに行きました。
日和亭さんは、国産、無農薬、有機栽培の玄蕎麦を、
使用する朝にそば殻を取り除き冷暗所でひき打つという、
お蕎麦に愛情とこだわりのあるお蕎麦屋さんです。

蕎麦好きな我が家は色々なお蕎麦屋さんに行っていましたが、
今ではもう日和亭さんしか行かなくなりました。
今回は少し人数が多かったのであらかじめ予約したのですが、
その電話の時、ひょんなことから干し芋屋ということが伝わり、
「干し芋は素揚げが美味しい」と教わりました。
来店の際に干し芋を持参すると、
まさかの最後に素揚げして出して下さりびっくりしました。
干し芋の素揚げは、
周りがカラっとして中がしっとり、
甘さがさらに凝縮されとっても美味しかったです。
もちろん今回もいただいた五色盛りのお蕎麦も、天ぷらも、鴨焼きも、
とても美味しくて大満足しました。
ご馳走さまでした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年12月18日 14:56