新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

一目でわかる

スタッフからお土産のお裾分けをいただきました。
机の上に載せてあったのを一目見て、
山梨の桔梗信玄餅のお店の商品だとわかりました。
イメージが定着しているってすごいことですね。

袋から出してみるとこういう形でした。
武田信玄の軍配の形だそうでその名も「信玄軍配」でした。

なぜか裏側のサブレは一回り小さめでした。

断面はこう。
サブレにもきな粉が練りこんであるとのこと。
信玄餅と同じ黒みつとお餅かと思いきや、
黒みつを使ったマシュマロでした。
マシュマロでお餅が表現されていて
やっぱり信玄餅のイメージ通りの味でした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2024年02月29日 10:16