新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

大根おろしの型

友人のGちゃんから、
大根おろしを可愛い猫の形にできる型を頂きました。
最初は白いお皿の上に載せたらあまりよくわからなかったので、
九谷焼きのカラフルな小皿にのせてみました。
箸の先にお醤油をつけて柄を入れるとすごくかわいくなりました。

丁度しらすと一緒に食べようと思っていたので、
周りにしらすをのせてみました。
とてもかわいいです。

100円ショップで買ったと聞いて、
100円なのにちゃんと、
型とちゃんと水分を切る為のすのこ状の抑え、
方から外しやすくするためのもう一枚の型まで入って
とても使いやすかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2024年03月23日 13:30