新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

桜餅

サークルの時にいつもおやつを持ってきてくれる友人が、
桜餅を作ってきてくれました。
ピンク色は食紅でつけますが、
生地の状態でちょうどいい色だと思っても
焼くとすごく濃い赤になってしまうそうで
爪楊枝の先にほんの少しつける程度でいいと言ってました。
中身は白あんで桜の葉っぱは塩漬けじゃないから
「食べないでね」と言われました。
ソメイヨシノの葉はまだ出ていないので
何の桜?と聞いたら河津桜の葉と教えてくれました。
ピンクと緑のコントラストがとても綺麗で、
皮がもちもちでとても美味しかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2024年04月05日 14:19