新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

静岡おまちバル2024

6月1日に友人のGちゃんと静岡おまちバルに参加してきました。
この日は夕方N響の演奏会があったため、
いつもより遅い19時半スタート。
静岡駅で待ち合わせしたので、
一軒目は駅南エリアにある「居酒屋 咲」さんへ。

このお店は今までも参加されていたそうですが、
終了時間が20時半と早いのと、
駅南エリアでも一番遠くのお店だったので、
訪れたのは今回が初めてでした。

店内は居心地の良いアットホームな雰囲気でした。

こちらはGちゃんが注文した、
牛タンつくね・合鴨つくねと有機サラダと
冷たい扶桑茶わり

熱々でボリューミーなつくねは、
どちらもとっても美味しかったです。
(半分づつシェアするのがいつものこと)
柚子胡椒がついていて、
味付けは濃くなくちょうどいいお味でした。

これは私が頼んだ、
鮪メンチカツ・有機サラダと生ビール小ジョッキ。
揚げたての鮪メンチカツは、
魚の生臭みは全くなくて、
下味がついていたので何もつけなくて充分美味く、
抹茶塩が添えられていたので、
それを少しつけて食べるのもよかったです。

思いがけずとてもいいお店を発見できて幸先のいいスタートでした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2024年06月06日 16:09