新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

自然農の田んぼ2024 草取りと大豆まき

6月26日に田んぼの草取りに来ました。
田植えを終えてから2週間以上たつので、
苗がどうなったか、草がどのくらい伸びたか心配でした。

思った通り田んぼ一面草に覆われていて、
一見するとどこに苗が植わっているのかわかりません。

苗を植えたところに張った紐を頼りに草取り開始。
苗を探しながら、抜いてしまわないように気をつけます。

草取りしていくと
ようやく苗がはっきりわかるようになりました。
思ったよりはしっかり育っていて一安心です。

育ちのいい苗です。

二人がかりで約3時間。
ようやく田んぼ全体の草取りが終わりました。

【きらくな寝床】

日時: 2024年06月26日 16:50