新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

お誕生日

201506300.jpg

子どものころと違って、お誕生日は全然楽しみじゃなくなりました。
友人からおめでとうのメールが届くので、誕生日だったと気づくくらいです。

でも折角だから、二日くらい前急にお肉が食べたくなって買っておいた、
黒毛和牛A5のステーキ肉を焼いて食べました。

ミスジと書いてあって、どんな部位かと調べたら、
牛の肩甲骨の下の部分で、大きな牛でも1頭からほんの少ししかとれないんだそう。
うでの部位では1番霜降りの入る場所らしいです。

適当に焼いた割りにはミディアムレアな感じで、
我ながら丁度いい焼き加減でとっても美味しかったです。

201506301.jpg

一緒に、これも家にあったエチゴビールを飲んで、
旦那様が菊姫のBY大吟醸をお猪口に3杯ついでくれて、
けっこうお祝い気分になりました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年07月01日 17:24