新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

歌舞伎好きの友人

歌舞伎好きの友人が、
信州松本歌舞伎の市民サポーターに応募(松本市民ではない)し、
7月11日から15日まで松本に滞在していました。
「どんなことをやるの?」と聞いたら、
入口の開閉やチケットのもぎり、誘導など色々だそう。
参加費は5000円ですが専用の法被がいただけて、
前日の通し稽古の特別上演が観られるというのも魅力。
画像はいただいたお土産。
スタンプラリーに参加した景品や、会場で出来るガチャ、
千穐楽に配られた手ぬぐいや、地元で配られたうちわなど、
どれも現地に行かなければ手に入らないものばかり。
私もいつかやってみたいけれど、
その期間中の宿探しが大変なんだとか。

これは、その友人に頼んで買ってきてもらったTシャツ。
歌舞伎座のシンボル『鳳凰丸』がプリントされています。
銀座のユニクロにしか売っていないもの。
友人が買ったトートバッグも見せてもらいましたが可愛かったです。
「でも使えないねぇ」と話しました。
Tシャツは着ようかな。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2024年07月19日 11:06