新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

網走ビール。

201508071.jpg

旦那様が、網走ビールを買ってきました。

最初は『網走DRAFT』
コップに注いでびっくり!
なんとブルーハワイのような色でした。
オホーツク海の流氷を使用し、
天然のクチナシ色素を使い、
ナガイモで泡を出しているのだとか…。

東京農業大学生物産業学部が開発し、
日本初のビール試験製造免許を取得して
網走ビール(株)を設立したんだそう。

ビールと言うより炭酸が効いたカクテルみたいでした。

201508072.jpg

こちらは網走産の桜桃を使用したピンク色のビール『桜桃の雫』。
ほんのり甘みがあってチェリーの香料が効いているので、
旦那は「屋台の味」といってました。
どうもカキ氷のシロップをイメージしたようです。
ほんのり甘みがあるので、
ビールと思って飲むとあれ?となります。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年08月08日 16:14