新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

アヒージョの素 丸美屋

201508130.jpg

仕事帰りに寄ったスーパーできのこがセールになっていました。
その横に置いてあったのがこれ。
丸美屋が出している、レンジで三ツ星シリーズというもの。
その中の『アヒージョの素』。

パックに書いてある説明を読むと、
エリンギ1パックとこれだけでレンジで簡単にできるんだそう。

エリンギだけだと寂しいので、
一緒に安くなっていた舞茸も一緒に買ってさっそくレンジでチン。

201508131.jpg

エリンギも舞茸も手でちぎって箱に入れ、
(分量通りだとエリンギだけ1パックだったけど、
舞茸を半房分追加してみました)
アヒージョの素を上からかけて、
600ワットのレンジで2分30秒。

あっという間に出来上がりました。
箱のベロを切り取ればそのまま食卓に出してもOK!

簡単な割に意外と美味しいのでビックリ!
但し味は濃いめなので舞茸を全部入れてもよかったかも。
冷しゃぶの豚肉もタレに絡めて食べてみました。

後片付けも簡単だし、
忙しいときにはおすすめです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年08月13日 18:10