新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

フレンチトースト

201508190.jpg

義母の家で固くなった食パンを発見。
そのままでは食べられなくなると思い、
もって帰って来てフレンチトーストにすることにしました。

最近は「世界一の朝食」でおなじみになっていますが、
私自身はあまり作ったことがないので、
娘に電話でレシピを聞きました。

簡単なのは、
砂糖で甘みをつけた牛乳にパンを浸し、
溶き卵をつけながらバターで焼く。
というもの。

焼きあがったフレンチトースト、
私にはちょうど良い甘さだったけど、
義母には少し物足りないかも。
一緒にジャムをつけてもらおうかな。

それにしても、
このフレンチトーストなるのも、
けっこう世界中で食べられているのだそう。
てっきり、和製英語かと思った。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年08月19日 15:24