新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

帽子の穴

友人から、
「ウールの帽子に開いた虫食い穴を羊毛フェルトで修理できないか」
と相談されました。
そういえばたしかに羊毛フェルトで修理できそうな気がしたので、
ちょうど羊毛フェルトの講座に行って材料と道具をそろえたばかりの
別の友人から道具と黒の羊毛フェルトを少しだけいただき、
穴のところに羊毛を丸めておき、
チクチク刺してフェルト化してみました。

結果、穴は見事にふさがりました。
さわるとちょこっと膨らんでいるのでわかりますが、
見た目には問題ありません。
きれいになおった帽子ですが、
友人はそろそろ終活で色々なものを処分しているそうで、
この帽子もいただきました。
私だったら穴のところにブローチでもつけて隠してしまっただろうけど、
羊毛フェルトでなおせるかもと思いついた友人には感謝です。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2024年09月20日 17:56