新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

天空のマルシェ 極み、カレー大作戦

静岡駅ビルパルシェで、9月21、22日開催予定だったカレー大作戦が、
雨で23日に延期され行ってきました。
10時~14時30分までという短期決戦です。

お店は全部で18軒。
県の内外から選りすぐりのお店が参加しているようですが、
まずは姪が好きだとよく聞いていた
藤枝市のロストコーナーに並びました。
カレーはお茶マトンキーマとニボブタコリアンダーの2種類。
11時前に会場に着いた時にはすでに一番列が長かったです。
ニボブタコリアンダーは温めるのに時間がかかるとのことだったので、
お茶マトンキーマをゲット。
姪曰く「マトン臭くなくて食べやすい」とのことでしたが、
思った以上にマトンでした(笑)

私がロストコーナーに並んでいる時に、
会場をくまなく回った旦那様はジビエにひかれ、
タイ・シンガポール料理CAPUの鹿肉カレーを買ってきました。

どちらも全く違う味わいで美味しかったです。

そしてもう一つのお目当ては、
パティスリールテニエのパン。
残念ながら、クイニーアマン、パンオショコラ、
パンオレザンは売り切れでしたが、
クロワッサンは残り数個のところでゲットできました。
少し甘めでしたがパリパリ食感で美味しかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2024年09月23日 14:38