新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

話題の本

201508280.jpg

友人の息子さんが買ったからと貸してくれました。
今一番旬の本なので嬉しかったです。

ちなみに友人は4時間で読めたと言っていました。
私は夜寝る前に少しづつ読んだので、
時間はわかりませんが、けっこう早く読めたと思います。

書き出しの長い一文を読んだ時、
ちょっと合わないかも…と感じましたが、
その後はすんなりと本の世界に入れました。
慣れれば読みやすい文章でした。

作者が本業としているお笑いの世界の話なので、
真実味を感じます。

でも、主人公の内面をずっと丁寧に書いているので、
お話自体はお笑いとはかけはなれた暗さが常につきまとい、
読み始めたときから「徳永の師匠は最後死んじゃうんだろうなぁ…」
とドキドキしながら読んでいましたが、意外と予想に反したエンディングでした。

本離れが進んでいる中、
何にせよ本が話題になるのは歓迎です。
次回作に期待します。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年08月28日 17:31