新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

名前の秘密

愛猫のアシュくん、
今まで名前の由来を明かしたことはありませんでしたが、
実はマジンガーZの敵役あしゅら男爵からとったものです。
あしゅら男爵は本人から見て右半身が女性、
左半身が男性というビジュアルなので、
アシュの顔も半分黒で半分白なところから、
旦那様がすぐに「あしゅら~」と呼び始めました。
保護した当初はメスだと思っていたので、
いくら何でもあしゅらはかわいそうと猛反対の末「あしゅ」となりました。
その後獣医さんでオスと判明しましたが、
それでもあしゅらは嫌なのでアシュで落ち着きました。

最近はヘアカラーなどでアッシュ系の色味をよく目にします。
アッシュはもともと灰色(グレー)ということなので、
カラーのアッシュが語源としてもアシュの毛並みとあっていたように思います。

【猫とお昼寝】

日時: 2024年09月29日 16:38