新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

家族旅行

201508300.jpg

夏休みの最後にお休みをいただいて家族旅行で石垣島へ。
出発の東京羽田は涼しかったけれど、
石垣空港に降りた途端、また真夏に逆戻りの暑さ。

まずはバスに乗って離島ターミナルまで移動。
たぶん島で一番の街中をウロウロし、
娘があらかじめ調べておいた、
八重山そばとヤギ汁が食べられる「トニーの店」へ。

201508301.jpg

ここのご主人が作る八重山そばは、
鶏肉の出汁なんだそう、上に鶏肉ものっていて、
あっさりしながら出汁もしっかりきいて美味しかったです。
300円とあるのは小で、食べたのは中の500円。
旦那様たちはヤギ汁を食べて満足していました。

201508302.jpg

ホテルの送迎バスに乗って宿へ。
目の前に竹富島が見えます。
フェリーで15分で行けるんだそう。

201508303.jpg

ホテル目の前のビーチ。
少し前の台風の影響があちらこちらに残っていましたが、
海はとっても綺麗。
明日からが楽しみです。
一日目はもう一度ホテルのバスを利用して、
街中の居酒屋で夕食。
鮪のお寿司と石垣牛が美味しかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年08月30日 18:25