新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

パンダパン

201510010.jpg

姪がパン教室で習ってきたパン。
今回は『パンダパン』でした。

いつもは味重視の美味しいパンですが、
今回は見た目重視。

見た瞬間、あまりの可愛さに
心をぎゅっとわしづかみにされました。

201510011.jpg

緑色の部分は抹茶を練りこんだ生地、
茶色はココアを練りこんだ生地、
白いところは普通の生地で、
それぞれを金太郎飴のようにして焼くんだそう。

切る場所によって顔が違うのも楽しいです。
食べるのが勿体ないくらいですが、
ふわふわで、ほんのりお茶の香りがしました。
ココアはあまりわからなかったです。

白と茶色を入れ替えると犬になるのだそう。
それも見てみたいです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年10月01日 17:09