新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

身体に安心おやつ

201511110.jpg

娘が買ってくれたおやつ。
森永製菓から出している「マクロビ派」という、
ビスケットとブラウニー、カボチャ味のチップスの三種類。

全然知らなかったけど、
2014年の4月から発売していたようです。

マクロビオティックは、穀物と野菜中心の食事を通して、
心身ともに健康になることを目指します。
身土不二、一物全体、という考え方が基本にあります。

私が勉強していたころはまだほとんど知られていなかったけれど、
今では森永製菓からマクロビのお菓子が出るほど、
世の中に広く浸透してきたんだとちょっと驚きました。

精製した砂糖は使用しないので、
甜菜糖や、メープルシロップ、米飴などが使われていて、
とても美味しかったです。

これで200円を切る価格はかなり頑張っていると感じました。

それでも一番の身体に安心のおやつは、
やっぱり干しイモですね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年11月11日 17:31