新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

お土産たくさん

201512220.jpg

日曜日にランチした友達からお土産を沢山貰いました。
まずはディズニーランド。
彼女が言うには「このクリップが欲しくて買ったんだよ。」と、
確かにとっても可愛いです。

中には同じお煎餅が入ってます。
ディズニーのお土産は食べても美味しいし、
見た目も可愛いので貰うと幸せな気持ちになります。

201512221.jpg

同じ友達から、京都にも行ったともう一つ、
有名な「原了郭の黒七味」を貰いました。

黒七味と言われるゆえんは、
白ごま、唐辛子、山椒、青のり、けしの実、黒胡麻、おの実、を
乾煎りしてから材料の色が隠れるまで手で揉みこんでいるので、
他の七味のように七色の材料が混ざっているのではなく、
独特の濃い茶色一色になるから。
他にはない七味で本当に美味しいです。

二つともとっても嬉しいお土産でした。
ありがとう!!

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年12月22日 15:14