新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

魚のへそ

201601312.jpg

友人のPiroと「わが星」鑑賞後一緒にランチに行きました。
静岡科学館は、静岡駅南口にあるので、
駅南銀座にある「魚のへそ」というお店に行ってみました。

ここは前に友達から「美味しい」と聞いていたお店です。
「とても混んでいる」とも聞きましたが、運よく入れました。

ランチメニューが色々とあり悩みましたが、
Aランチセットを頼みました。

最初に豆腐やモズクがのった三点盛りが出てきて、
三種類のお刺身(天然ブリ、鮪、しめ鯖)と、
鯖と大根の煮つけ、天ぷら(かぼちゃと白身魚)、アオサのみそ汁、ご飯がついて、
950円(「税抜)という安さでした。

彼女もとても喜んでくれて、
今度お母さんを連れて来たいと言っていました。
私も娘が帰ってきたら来ようかな。
美味しかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2016年02月01日 18:54