新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

チロルチョコ ベイクドチーズケーキ

201602261.jpg

会社に行ったらパソコンの前に一つチョコンとおいてありました。
スタッフからのプレゼントです。

そのまま食べてもいいんだけど、
焼くともっと美味しいらしいと、姪情報。

他のみんなはもう焼いて食べたと聞いて、
私も挑戦。

201602262.jpg

パッケージをむくとこんな感じ。
銀紙だけ残してオーブントースターで2分ちょっと。

201602263.jpg

焼き上がりはあまり可愛くないんだけど…。
食べてびっくり!
本格的なベイクドチーズケーキでした。
レモンの風味がきいているところとか、
細かいところまで、再現してあってすごいなぁ。

ちょうど昨日日経MJで、
「ミニチュアの料理(食べ物)が流行っている」という記事を読んだんだけど、
1/12のスケールで、食品サンプルや紙粘土で作ったり、
実際に食べられる食品で作ったりするみたいです。
ある意味チロルチョコも、ミニチュアのお菓子と言えるかも。
タツマのスタッフにはチロルチョコ愛好家がけっこういます。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2016年02月27日 15:27