新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

しまなみ海道と道後温泉ツアー 二日目の3

201603080.jpg

ツアーの最後は、瀬戸大橋記念公園に立ち寄りました。
ここは、瀬戸大橋が完成した1988年に行われた瀬戸大橋博覧会の会場跡地なんだとか。

そんな博覧会があったこと、知りませんでした。
公園として綺麗に整備されていますが、平日ということもあり、
私たち以外の観光客は見当たりません。

201603081.jpg

時間が30分あるというので瀬戸大橋タワーに登ることにしました。
地上108mまで、ゆっくりと回転しながら上昇し10分間で降りてくるというもの。
二十年ほど前ならかなり先進的だったことでしょうが、
今は維持費が大変なんだろうなぁと、いらぬ心配までしてしまいました。
入場券800円(団体割りで720円)

201603082.jpg

高所恐怖症なので、観覧車の類も普段は敬遠しますが、
旅先なのでもう二度と来ることはないと思い乗ってみました。
回転式のタワーとしては世界一の高さなんだとか。

201603083.jpg

瀬戸内海と瀬戸大橋はきれいに見えました。
お天気がよかったことが一番です。

201603084.jpg

頂上で2周しました。

201603085.jpg

この場所を最後にツアーも終了。
岡山駅発18時16分ののぞみ に乗り、名古屋へ。
名古屋からは、こだまに乗り換え(19時56分発)
静岡着は21時14分でした。

1泊2日で盛りだくさんの旅。
友達は一週間休暇がとれるので、
本当は二泊三日の旅行がよかったと思うけど、
スケジュールがとれなくて申し訳なかったなぁ。
それでも旅行は久しぶりなので楽しく行って来ました。

お天気が良くて、暖かくてよかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2016年03月08日 06:56